LOVA 攻略記事①

    LOVAの第二回アルファテストが今月の22日から始まりますね。

    応募が17日までなのでよろしければご応募してはどうでしょう。
    LOVA第二回アルファテスト応募ページ

    さて攻略なのですが実際LOVの知識とLOLなどのMOBA系の知識が必要になります。
    操作性はMMOの操作性が必要になりそうです。

    いろいろな要素がありますが動画などを見て気づいたことなど思ったことを書いていきます。

    ①中立クリープ

    LOLでもjungleを最初に狩って経験値(LOVAの場合はマナ)をGETしますよね。
    それと同じでMAPに875秒に中立クリープが湧きます。
    まだすべての中立クリープを把握できてるわけではないのでおいおいアルファテストが始まったらメモって行きます。
    これを狩ることで序盤少しだけ有利を得られますよね。

    ②中立タワー。

    LOVAには2つの中立タワーがあります。
    それを選挙することでそこからミニオンを出して敵側にプレッシャーを与えることが出来ます。
    これの管理は実際試合を推し進める中で重要になりそうです。

    ③集団戦の欠落

    LOVAで問題?だと思うのが最初にKILLを取りLV差、使い魔の差が生まれたときそのまま試合を押し切れてしまうことです。
    LOLでもそういうシーンを打開する方法はいくつかありますがLOVAには決定的なそういうものはないと思えました。
    LOVをやってる人に話を聞くとやっぱりそういう所はあるんだよねLOVは。みたいに言われちゃいました。。
    なので初動。初期のマクロが重要になりそうですね。
    この辺もまた詳しく別の記事でまとめます。

    Lovaのプレス発表会に行きました。

    LOVAの体験をしてきましたー!!
    実際は遅れていって発表会には間に合いませんでしたwで体験の3戦だけLOVAを楽しませてもらいましたw

    LOVAプレス発表会

    社会人のスーツの方が多くてびっくりしましたね。平日だということもあり仕方ないのかなとも思いながら…

    LOLでも有名なozone RPGのZENlTHさんもいらっしゃいました。とある人の話を聞くとαテスト(第一回)にも参加されていたということで凄く上手くておんぶにだっこで試合に勝たせてもらいました。
    19.jpg

    操作性はWASDでのキャラ操作。マウスでのカメラ移動。1~4でのアクティビティSKILLの発動。

    この辺はLOLと言うよりはドラネスだってイメージだっていう方がいました。もしくはTERAのギルド戦?だという方も。
    MAPはLOLと同じくTOP、MID、BOTと3本のラインで形成されて、中立クリープも出ます。
    そのへんのマクロはやはりLOLをやってる方は上手いなぁと感じましたな。

    これはおもしろいGAMEが始まるなと。
    12月17日まで応募をしており、12月22日から第二回アルファテストが始まります。
    よろしければご一緒にしませんか?
    (LOVAのプレス発表会に参加してチケットは頂いたので参加できるんですな!!!)
    42292.jpg

    LOVA公式
    第二回アルファテスト応募ページ
    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク