スポンサーサイト


    適当に思っていること。

    今回のロジクールGCUPのオフライン会場に全て今のところ行っております。

    今開かれている3つのオフライン会場に居て思うことを書いていこうかなと思います。

    ①まず1つめにLJLよりも選手のファン(身内)が多いのでしょうか、盛り上がっております。
    学生甲子園では仲間内、お友達が応援しに来ているのがよく見かけられました。
    Eスク予選ではSky rocketと白鯖が1回戦で当たりましたが決勝のDetの試合よりも観客席はチームの色に染まっていました。
    決勝のDetの試合はエンターテイメント性に溢れていたり言葉での煽り合いなど、会場の盛り上げ方を選手がわかっていましたね。

    この選手への開始前のインタビューは初めてみましたが結構効果的だと思います。
    どのオフライン大会でも開始前にインタビューしてるところはありませんでした。
    どうしてやらないかとかも分かるのですが、会場を盛り上げたのは確実のあのインタビューのおかげだとは思っております。

    ②席が足りない。
    今回のEスク予選では入場制限が掛かりました。
    前に観客席がおよそ30前後あったと思いますがそこが埋まるあたりで掛かったと思います。
    学生甲子園では、1試合目のときは観客が多かったですが試合が決勝に行くほど盛り下がっていきました。圧倒的に立っている人の数が多かった印象はありました。

    どのイベントでもそうですが、長丁場です。ずっと立っているのは難しいと思いますし、席を確保もキャパの問題上難しいとは思います。
    そこでどうしたらいいのでしょう。大会の試合数を減らしましょう。大まかに言えばCyac(Show time)さんの決勝だけとかですよね。
    そうすることによってオフライン大会にたどり着ける人は確実に減りますがPCの代わりに椅子をおくことができますよね。相当スペースは余ってました。
    イメージとしてはあんな感じです。(写真が用意できませんでした)

    ③選手への待遇
    Show Timeさんのに関してはわからないのですが、Eスク予選は圧倒的に待遇が良かったです。
    待遇の良さは選手待機の席が用意されていたのでしょう。観客席とは別に用意されていたのでしょう。
    それだけで今までの運営よりも格段にいいと思います。

    何か気づいたらまたかきます。適当に書いていきます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
