スポンサーサイト


    C88 1日目LOL本など頒布物紹介

    コミックマーケット88に1日目に参加した皆様お疲れ様でした。

    ここでは今回1日目ジャンル「LOL」にて頒布されていた本、グッズをご紹介、感想を書いていきます。
    名前の所をクリックするとtwitterに飛べるようにしました。
    地味に長いです。スケブの紹介は一番下にさせて頂きます。
    ※今回も全ての本、グッズを手に入れられたわけではございませんので悪しからず。
    Teeモさんの1日目の夏コミ(C88)1日目LOLエリアの頒布物ゲットレポート にも目を通してどうぞ。


    東N11a /リンスインシャンプー/なっちっち様
    34158.jpg
    なっちっちさんの「LOL日和②」
    今回は表紙のGnarとNidaleeとRengarの3人で「世界の隅っこ」まで旅をするお話。
    今回も、全てのChampが可愛い。優しさが溢れ出る一冊でした。
    旅をすることで成長する漫画は多くありますがNidaleeとRengarの親バカ加減、最高に好きでした。
    LOL日和③があるのかな?もしあるなら楽しみです。

    西な04a/Black-Beer142/黒日142様34160.jpg
    黒日142さんの「Void Party Lulu」
    まさか…こういう本があるとは思いもしませんでしたw
    新しいSKINを欲しがるLuluにRivenが渡したのはVoidの帽子…
    Luluは困惑しながらも試合に入っていきますが…さて続きはWEBで!(探してもないですが…)
    最後のLuluの「GG!」の時の顔は大好きです♥次回作楽しみにしております。

    西な04b/悠久の集い(仮)/そんそん様
    34162.jpg
    LOLといえば「Teemo!いや、LOLで一番可愛いAnnieだ!」ってこの本の中で勝手に争ってますw
    そんなそんそん氏により「Teemoスティックバイオレンス!」です。
    表紙のRumbleは特に意味内容ですw(本の最中で唯一Rumble出てきた絵)
    不機嫌Annieの機嫌を直すためにTeam mateが頑張るお話です。
    個人の感想です。「おk、Fuking Teemo」

    西な05a/滴る緑/緑野郎様
    34167.jpg
    緑野郎さんの「Void Kawaii」
    Voidの住人による会議を漫画にしたようです。
    Voidの威厳が失われつつあるという議題を話す本になっております。
    本の内容にJungleアイテムの話がありますが、ここ1ヶ月ぐらいJungleアイテムの変更に悩まされる時期でしたからこういう本があってよかったなぁっと思う部分もありましたw
    Void kawaiiには共感できない僕でしたw

    西な05b/ANVIL/RIN様
    34166.jpg
    RINさんの「LoL Day」
    BlitzがSorakaを掴んで「AH!」 Sorakaを掴んで「WOHOOO」 Leonaを掴んでWTF!
    確かにLeonaを掴んだらびっくりしますねww
    LOL版ときめものコマがあって良かったですねぇ。全てのネタが面白いかったです!親友はTaric…アー♂

    西な06a/肉Q/米っち様
    34168.jpg
    米っちさんの「LOL日和&卓上カレンダー」
    書きながら本を読んでいるんですがなっちっちさんと被っているんですねw
    カラーイラストの部分でスーツを着ている男性ChampがいるんですがVarusとLucian最高にかっこいい!!
    水着イラストもみんな可愛いですし、遠くの方にAatroxが居たり、木の上にTeemoがいたりと細かい!足、胸!!あぁ…(ry
    Ping5回で「アイシテル」のサインを是非サモリフで僕にも打って欲しいなり…
    Ioniaの忍者家族3人の話もAmumuの話もほんわかして可愛くいい話でした。
    卓上カレンダーはつなこさんの卓上カレンダーと一緒に飾ろうと思います!

    西な07a/星野生花店/ほしの壱夜様
    34169.jpg
    34183.jpg
    さて、いつも列ができるほしのさんの「VALORAN'S TRIBUTE&Pool Party タペストリー、ファイスタオル」です。
    ほしのさんと言えばLulu、なかのさんと言えばTrist、Katsudionさんと言えばVi、その3人の愛が詰まった尊い本でした!
    個人的にはNakano氏の所がThresh盛りだくさんでかっこよかったので一押しです!!
    ほしのさんのVeigarとLuluのお話もLuluかわいすぎるんじやぁ~^こんなにLuluって可愛かったっけ…大会で使お…
    KatsudionさんのVIの漫画はJinxが小さくなった時のお話と、海のお話。
    Jinxってこう言う経緯で小さくなったのですなw 海でのMFにやったあのぼろんってやつ僕もやりたいですね…w
    タペストリーは玄関でごやさんのお隣に。ICカードステッカーはEスクのカードに使おうかなと思ってます!

    西な07b/ながされ人/沢谷とおる様
    34170.jpg
    沢谷とおるさんの「Welcome to LOL world」
    2月に初めてLOLの同人誌を出すやり手。
    フルカラーイラストでいいですね。Luluちゃんの絵多くて今の僕には最高です!
    Luluのシールがある予定でしたがなくなってしまったのがとても悲しい…残念でしょうがないです。
    次回期待してます!!

    西な16a/munyawn/このもと様

    34171.jpg
    このもとさんの「Lol Colle&アクリルストラップ×2」
    本はフルカラーイラスト本になっております。表紙のLuluちゃんと1PのLuluちゃんの小さな表情の変化から始まり、レインコートAnnie&レインコートAmumu、ドレスShyv、浴衣Soraka、メイド服Sona、海賊Jinxと水着Nidalee怒涛の美人ページ。そして両開きでウエディングドレスAhri!!(筆者ここで死亡)
    そしてヨードルページ。みんな可愛い~。
    C89申込書も買われていたので次回も…?

    西な16b/にょろぴこ!/へび君様
    34172.jpg
    へび君さんの「夏コミ!」
    イラストラフ本で中はSoraka、水着Jinx、水着Cait、水着ViにアーケードRiven!どれも可愛いかったです!
    たぶん、LOLブース過去最速でアクリルストラップがなくなったと思います。
    10時10分頃にはなくなっていたんじゃないですかね?到着したときにはもうすでに・・・><

    西な17a/黒猫エトランジェ/猫屋志紀様
    34174.jpg
    猫屋さんの「Gnarアクリルストラップ」
    ハンドメイドグッズとして出されていたサークルです。
    案の定行った時間にはZACのストラップはなかったですね。
    1つ1つ手作りというところで量を準備はできなかったぽいのでしょうがないですね。
    次回出るかは聞いてないですが楽しみです!

    西な17b/SoreWaDo!?/SoreWaDo!?様
    34175.jpg
    SoreWaDoさんの「週刊それわどVol2 &スクエアチャンピオンフレークシール」
    週刊それわどはもうどこから突っ込んでいいかわかりませんでしたw
    本当にLOL週刊誌ぽくいい出来でした!EzrealとLucがバロンでいちゃついてるのは許せませんね。
    近衛兵・Gの彼と一緒に二人のもとへ詰め寄りたい気分です。
    スクエアチャンピオンフレークシールは126体(LOL実装Champ全て)網羅してます!
    126体もChampって居るんですねw そして今回お買い上げになった方はツイッター用アイコンをDLできるQRコードが付いて来たそうです!

    西な18a/SN33-8/竹林の民ささのは様
    34179.jpg
    ささのはさんの「からあげ丼」
    ささのはさんと言えばYasuoのイメージ。そして今回もサモナーとChampが絡むお話。
    ですが、今回一番可愛かったのはKha'zixでした!!!これは僕しか思ってないかもですが、あれは可愛いですw
    もちろんYasuo、JINX、SONA、Morgana、Poro、Xinなどかわいいかったです!
    誰かに何か覚えてもらっているって嬉しいですよね。誕生日とか、好きなものとか。
    Sonaちゃんかわいい……Yasuoのプリン食べたい……

    西な18b/fire-pot/パラ様
    34181.jpg
    パラさんの「ほのぼのサモナー」
    突然サモナーズリフトに召喚された主人公。
    LOLの世界をLuluに案内されながら回るお話です。
    初心者の頃の思い出が蘇ってきましたwダサいマウスは確かにゲーマーは使わないですね。
    ほのぼのLuluたそとおっとり主人公っていいコンビですね。次回作があればこの続きが見たい限りです!

    西な19a/LOTUS-GIRL/せあぶらさん太郎様
    34182.jpg
    せあぶらさんの「LoL Affiction」
    フルカラーイラスト本ですこし大きめのサイズになっております。
    表紙のAhriから始まりAnnie、Teemo、Rive,Zyra,Leonna、Teemo、Sej、Amumu、Annie、LeBlancとなっております。
    Amumuそこ変わってくれ!Sejのおっぱいに埋もれたい…

    西な19b/泣き虫メソッド/ひっすい様
    34329.jpg
    ひっすいさんの「かわいいかわいいルルちゃんのちょっぴりHで内緒なヒミツ」
    1日目にR18があるのは珍しい気がしますね。
    って、僕の苦手なジャンルのR18だった~ww
    内容としてはLuluちゃんがおじいちゃんに…いやぁ、Luluちゃんの自慰もイメージしづらかったですけど絵になるとわかりやすい。
    感想も紹介もR18は難しいですねw

    西な20a/味無し餃子/sosorand様
    34328.jpg
    そそらくんの「ahrism」
    今回はSOLOで参加で前回50部だったのが、100部に!そして見事完売。
    表紙もAhri、内容も全てAhri。Ahri好き大歓喜の本でした!表紙の時点で愛が伝わって来ますね。
    そしてこんな彼女が欲しいですね。なんかそう思わされる1冊です。
    どのAhriもかわいい服装と表情をしていて最高でした!

    西な20b/森の道/森シンリスク様
    34330.jpg
    森シンさんからは「ICカードスッテカー(Thresh&Jinx)」
    1年前の夏コミで出されていたJinxの本を数冊と2種類のステッカーを頒布されてました。
    Thresh大好き人間としては嬉しい限りで何に使うか迷い中でございます。


    スケブを紹介していきたいと思います。
    このもとさん/Thresh
    34335.jpg
    森シンさん/Jinx
    34334.jpg
    へび君さん/Nami
    34336.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
