スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Threshの考察 INアイカフェ


    前回の第4回アイ・カフェプレゼンツ League of Legends プレイヤーズクラブ in エイリアンウェアアリーナ
    配信ULT: 配信ULT

    NOGFA無題
    試合のマッチヒストリー
    で忍者君と前回のアイカフェイベント以来の対戦しました。

    僕(Thresh)とNeG1 ATさん(Tristana) vs 忍者(Morgana)とminaseeeee AT(Caitlyn)さんでした。
    両BOT共に身内同士の対決でした。
    そこでの考察です。

    Tristはレーンは序盤弱くないが中盤弱く後半強い。Caitはレーン最強。
    一般的にThreshとMorgの相性的にもMorgが有利。

    ThreshはRelic or Coinを選択を迫られるわけです。
    Caitのハラス、Morgのハラスを耐えてレーンを終わらせたい。
    RelicとCoinの性能を見てみましょう。

    Ancient Coin
    UNIQUE Passive - Favor:
    +3 Mana Regen/5
    自分以外の味方ユニットが近くの敵Minionを倒すと2Goldを得て、HPが5回復する。


    Relic Shield
    +75 Health
    UNIQUE Passive - Spoils of War:
    近くに味方Championがいる状態でMinionを倒すと、スタックを1個消費して最も近くにいる味方Championと自身のHealthを40回復し、更に倒したMinionのGoldを与える。
    自身がMeleeかつ、通常攻撃でHealthが200以下のMinionにダメージを与えた場合、対象のMinionを即死させ上記の効果が発動する。
    スタックは60秒毎に1個増加し、最大で2スタックまで貯まる。

    これを考えると普通はRelicを選択します。
    しかし、相手はMorg。絶対積極的に来ます。そして忍者くんだから前に来てゾーニングしてきます。
    Relicで取りに行ったところをMorgに狙われる。そのリスクがあるのと敵が僕よりうまいことを考えてCoinスタート。
    そして僕自身が自分のPlayに集中できるようにという意図がありました。

    あと個人的にRelicは後半スタックの意味が少ない。Coinの方は範囲MS上昇。
    敵の構成的にVI、ZED、Morgがいるのでキャッチされると怖い構成です。
    それもありCoinスタート。

    この選択が結果として僕は良かったと思います。

    ThreshのCoinスタートとRelicスタート。
    どちらもできます。そしてその選択は重要です。
    その選択の条件として
    ・自分のチームのADCがいつの時間帯強いか。
    ・相手のチームのADCがいつの時間帯強いか。
    ・敵のサポートがどう言うChampなのか。
    ・味方と敵の構成を考えて。

    適当ですが僕はこれだけ考えて選びます。
    あと複数の要素があると思いますがこんな感じです。

    ※Patch 4.18 Notes時点での個人的な考察です。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。