スポンサーサイト


    LOVA 第二回アルファテストの感想

    LOVAアルファが終わって2週間ほど立ちまたしがようやく落ち着いてきたので書いて行きたいです。

    【デッキについて】
    LOVと同じく序盤にマナを貯めて後半にコストの大きな使い魔を召喚。
    なので10 20 40 60 70 80みたいななのがスタンダードなのかな。
    1種類の属性だけだと最初に20 20と出せるのが利点。
    2属性だと10 20となるので1属性の方が中立タワーがとりやすくなるのかなって思ってましたが…実際そこまで大差はなく、結局人数差になる所があるのでデッキ自体は後半への伸びを期待できるデッキにするべきだと思います。
    【動き方】
    中立タワーを取ることでMAPの支配権と多少のタワーへのダメージによる有利があるので出来れば1つは確実に取っておきたい。
    基本的にファームをしてマナを貯めることが大事。7人なので2 3 2が安定なのではと思っていたが実際はマクロが確実ではないので試合ごとに違いました。1人でレーンでファームすることもありましたから出来れば早いうちに戦術的なものが確率するといいなと思います。
    ゲージでどちらが多くを削るゲームなので、敵を倒してタワーを取る動きが大事。
    有利を取れた時点でどこかのレーン(基本的に真ん中)に集まりプレッシャーをかけてタワーを壊すのが安定な動きだと思います。
    【ゲーム性】
    ゴリ押しげー。序盤に有利を取り中盤で押し込み後半で試合を終わらせる。
    普通ですがほんとにそういうゲーム。
    中盤でいい勝負の時などはありますが数が少ないので、チームのデッキの構成やマクロが出来上がってないとかでそうなるのかもしれんませんね。
    【課題】
    中盤の逆転がもっと容易に出来る要素や使い魔を追加するべきかなと。
    つまらないって声が少しだけ聞こえてきたので、使い魔、MAP、マナの獲得の仕方、タワーの性能、ミニオンの性能などいじる部分が多いので変えてもらいたです。

    適当ですが僕が感じた部分をまとめさせてもらいました。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
