

    NOC TOP 考察その3(HIGH ELO NOC TOPのビルドの紹介)

    ルーンページのセールが来てたので20個やっとそろったのでNOC TOPのルーンつくろーと思って調べてみたら高レートでやってる人増えてるんだが!!
    ということで紹介を兼ねて。

    Fragnat1cgTVさん。MIDでの使用。対面はFIZZ。
    2121212121.png

    0-safdasf.png

    2141515151.png


    Jungle Kingさん。TOPでの使用。対面はQuinn。
    8--21421.png

    NOC3.png

    21541551無題

    他にも2つのBuildが見つかったんですが紹介しにくかったので割愛。

    ルーンがほんとに人や対面によって違ってくるんです。
    マスタリは好みがモロ出てる感じかと。スペルも同じく。
    ビルドの組み方やコアアイテムは
    ハイドラ、王剣、LW、妖夢。
    対面がAPで辛い場合はヘクストを積む。RivenやYasuoみたいなAAを入れるタイプはアーマー靴。
    みたいになるのかな。
    後は初手ドラケン多いですね。S4の間はフラスコが半分、ドラケンが半分ぐらいだったのですが。
    ドラケン、靴、ロンソなどスタート時点での変化も見られてます。対面に寄るんだと思うんですがね。

    本当に色々考える事が多いですね。このChampは!!

    S5の始まり

    S5は7W3LでGOLD2スタートでした。
    S4 GOLD3で終わったのにGOLD2から始められて満足なり
    212414551.png

    LOVA 第二回アルファテストのレポートとクローズドβテストのお知らせ

    第二回アルファテストのレポートが2回に分けて出されましたね。
    LOLにも言えるんですがこういうアンケートでの初心者の意見はすごい重要だと思うんです。

    初心者(新規)がゲームに新規参入してくれないと盛り上がらないですからね。

    アンケートのところでやはり半数は面白いと感じながら面白くないと感じるのも半数近く。
    理解度の共有とか出来ればすぐにレベルが上がりそうなんですがね。アルファテストだとfriend機能がないので中々難しかったと思います。

    軽量化の話や専門用語がわからないので改良して欲しい、わかりやすくして欲しいなど色々な意見がありました。
    実際覗いて頂ければわかると思いますが、やはり改良点がくっそ多そうですね。
    フレンド機能や、リコネクト機能もちゃんと追加するし大丈夫だよって運営が言ってるしとりあえず安心。


    で!!
    4月にクローズドβテスト決定です!
    やったぜ!!!!そしてアルファテストは自動的に参加決定!!!
    4月からまたLOVAやろ・・・

    NOC TOP 考察その2(HIGH ELO NOC TOPのビルドの紹介)

    HIGH ELOのNOC TOPの紹介

    Frank Tranさん(NA)ラダーランキング 2,218位(上位0.1449%)
    2141412.png
    NAの方でNOC TOPの方が居ました。
    ビルドはFULL ADのBuild

    Naroso(KR)ラダーランキング 5,141位(上位0.1756%)
    21441無題
    こちらもTnkyADというよりもAssassinADですね。
    しかもMIDって言う。どういうこっちゃ。


    二人を見てもサモスペ、スペルの上げ方といい全然違います。
    本当に対面次第や好きなプレイスタイルなのかな?

    Tankyにしないと突っ込んだ時に死ぬと思うから立ち回りが違うのかな?

    C87 2日目LOL本など配布物紹介 

    遅れましたが2日目のも書いて行ければいいと思います!!
    ですがTeeモさんが先に記事を書かれているので二番煎じになってしまうと思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。



    冬コミ(C87)二日目LOLエリアの頒布物ゲットレポート

    続きを読む

    TOP NOC考察

    11戦9勝2敗だったのでどこを直せばいいのかとか課題を。書き込みます。

    【ビルド】

    (初手)
    フラスコ+赤ポーション×1青ポーション×2
    (コアアイテム)
    王剣、ハイドラ、CDR靴
    他をTANKアイテムで。

    対面によってビルドが変わったり状況によって武器を変えたり増やしたりしてください。

    【ルーン&マスタリー】
    序盤で有利をとるためにAD Flatルーン。

    マスタリはいろんな方に考察してもらいましたがマスターの7h ThintoN から教えてもらったマスタリにします。
    21212121.png



    【スキル取り】

    R>Q>E>W

    11111.png
    【基本的な動き】
    レーンではQを打ちAA。
    パッシブの効果もあるので当てれることを心がけて。イメージとしてはShyvana。

    レーンを終わらせたらMIDへのGANK。
    で出来ればTOPを押し込んでTPとULTを有効活用。

    苦手な相手としては今のところDarius、Akali、Riven。基本としてレーンが強い奴は無理かなと。
    上手いShingedは倒せませんでした><


    LOVA 第二回アルファテストの感想

    LOVAアルファが終わって2週間ほど立ちまたしがようやく落ち着いてきたので書いて行きたいです。

    【デッキについて】
    LOVと同じく序盤にマナを貯めて後半にコストの大きな使い魔を召喚。
    なので10 20 40 60 70 80みたいななのがスタンダードなのかな。
    1種類の属性だけだと最初に20 20と出せるのが利点。
    2属性だと10 20となるので1属性の方が中立タワーがとりやすくなるのかなって思ってましたが…実際そこまで大差はなく、結局人数差になる所があるのでデッキ自体は後半への伸びを期待できるデッキにするべきだと思います。
    【動き方】
    中立タワーを取ることでMAPの支配権と多少のタワーへのダメージによる有利があるので出来れば1つは確実に取っておきたい。
    基本的にファームをしてマナを貯めることが大事。7人なので2 3 2が安定なのではと思っていたが実際はマクロが確実ではないので試合ごとに違いました。1人でレーンでファームすることもありましたから出来れば早いうちに戦術的なものが確率するといいなと思います。
    ゲージでどちらが多くを削るゲームなので、敵を倒してタワーを取る動きが大事。
    有利を取れた時点でどこかのレーン(基本的に真ん中)に集まりプレッシャーをかけてタワーを壊すのが安定な動きだと思います。
    【ゲーム性】
    ゴリ押しげー。序盤に有利を取り中盤で押し込み後半で試合を終わらせる。
    普通ですがほんとにそういうゲーム。
    中盤でいい勝負の時などはありますが数が少ないので、チームのデッキの構成やマクロが出来上がってないとかでそうなるのかもしれんませんね。
    【課題】
    中盤の逆転がもっと容易に出来る要素や使い魔を追加するべきかなと。
    つまらないって声が少しだけ聞こえてきたので、使い魔、MAP、マナの獲得の仕方、タワーの性能、ミニオンの性能などいじる部分が多いので変えてもらいたです。

    適当ですが僕が感じた部分をまとめさせてもらいました。

    C87 3日目LOL本など配布物紹介 ※18禁あり

    さて3日目ですよ。LOL勢が一気に減った気がした3日目です。
    うん。2日目に比べればやっぱり減ったのかな?って印象でした。

    ということで、我らが(SGP的に)Teeモネキが2日目のゲットレポートをされましたね。
    冬コミ(C87)二日目LOLエリアの頒布物ゲットレポート

    Teeモさんは3日目いらしてないので土下座待機で待ってるそうなのでいざ書いていきましょう!!



    続きを読む

    C87コミケLOLコスプレ画像まとめ

    C87コミケでコスプレの合わせがありました。

    【冬コミ】改訂版:League of Legends コスプレ合わせ【LoL】

    当初は8名程度から合わせ前日ぐらいに13名前後となり結果合わせには18名のコスプレイヤーが参加されておりました!!
    そこで独断と偏見ですが載せていただきます。()の中はTwitterのIDです。
    【全員集合画像】
    1419832612374.jpg


    たくさんの方に取りに来てもらいました!!!
    1419832409645.jpg

    続きを読む

    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
