

    2014最後のSGP

    今年最後のLOLイベント
    SGP x League of Legends vol.15 忘年会 ~今年一年お疲れ様でした~
    に行ってきます!!!
    後日またレポートを引き連れて書きます。

    今回はDetの人や7thの方々が大勢来るっぽいですね。交流してきたいと思います><

    と、軽い告知でしたっ

    LOVAの変更して欲しいところ

    ①GAMEが不具合(フリーズ)などで落ちたときReconectできない。

    これはLOLやってる人から考えるとありえないと言われるぐらいのことですよね。

    12414151.png


    本画像(動画)は「LORD of VERMILION ARENA」第2回アルファテストにおいて撮影されたものです。
    次回のテスト以降では内容が変更・修正される場合があります。
    LORD of VERMILION ARENA公式サイト
    http://lova.jp/
    © 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    LOVA フェーズBスタート

    今日からフェーズBがスタートしました。

    今回のアップデートの詳細

     ◇人獣
     「パーシヴァル」「ロビン・フッド」「モルス」「ガレアード」「フェンリル」「アカズキン」
     ◇神族
     「スクナヒコナ」「ヘラ」「ケルビム」「ペルセウス」「ラー」「毘沙門天」
     ◇魔種
     「シユウ」「パンドラ」「アンラ・マンユ」「メデューサ」「ギガス」「タルタロス」
     ◇海種
     「アニュイ」「クラーケン」「キャンサー」「アクアナイト」「ムー」「アラハバキ」
     ◇不死
     「ユダ」「ナイトメア」「グロウベック」「サロメ」「ジルボルド」「ニャルラトホテプ」
    がショップに実装されました。
    アカズキンを待ちに待った人、お待たせしました状態。

    そしてNerfやBuffです。
    ・アマイモンのアクティブスキル「地の王が命ず“裂”」のダメージ量を調整。
     ※ 40/80/120(+80%POW) ⇒ 30/60/90(+60%POW) に変更

    ・バハムートのアクティブスキル「メガフレア」の基本ダメージを調整。
     ※ 160/200/240 ⇒ 80/160/240 に変更

    ・マッドハッターのパッシブスキル「穴あきのティーカップ」のMaxHP上昇効果を調整。
     ※ 上昇MaxHP(%) 10/20/30 ⇒ 上昇MaxHP 50/75/100 に変更

    ・プルートーのアクティブスキル「デス・バインド」のクールダウンを調整。
     ※ 35/30/25秒 ⇒ 45/40/35秒  に変更

    ・みずちのパッシブスキル「生命の水」のツールチップを修正。
     ※ボーナス効果がみずちの被ダメージ量に比例することを明記しました。

    ・エリゴスのアクティブスキル「未来を穿つ槍」の効果範囲が正しく表示されるよう修正。
     ※真化・超真化時の効果範囲が実際の範囲より短く表示されていました。

    バハムート弱くなりましたな。最後は変わらずですが。他も大分変更入りましたね。

    武器・防具の設計図をショップに追加実装いたしました。
    らしいです!アルファの時の発表されてた画像に近づくのでしょうか!!楽しみです!!


    Playとしてはだんだんわかってきたので細かく時間があれば書いて行きたいと思います

    LOVA 第二回アルファテスト1日目レポート

    LOVAお疲れ様でした

    戦術的なことはもう少しやりこんでから書きたいと思うので今日は率直な感想を。。。

    LOVAログイン、キャラメイク動画




    そして追加使い魔はゲーム内通貨にて買い物が可能でした。
    それ以外は最初から使える状態ですることができました。

    ※ショップ画像(一部買い物した後)
    3214124.png

    そして肝心のゲームは…






    くっそ重い!!!!!!!!!!!!!




    3年前のミドルスペックだと死にそうです…動きますがもう少しハイスペックのPCでやりたい。
    後は使い魔と主人公共にHPとスキルのCD管理が難しいしアルティメットスキルの使い方が慣れない。
    この辺は慣れなのか。最後のほうは大分使えていたので。

    僕の今日の戦績
    KWEEE.png
    6勝4敗。多分レートは1510位。妥当かなと。
    デッキはアリダリ?ダークアリス×アリスのデッキでした。
    123141.png

    ママリリ可愛いよママリリ。ツクヨミさんはいいおっぱい。
    ティアマトさんトカゲみたいで最初使ったとき笑っちゃっいましたwww



    ※その他
    ・マッチングは21時40分まで可能でそれ以降はINQ出来ない仕様でした。
    ・フレンド機能はない状態
    ・友達と一緒にINQすることが出来ない。
    ・チャットの使用はほとんどなかった。
    ・全画面、大きなモニターじゃないと操作がしずらい。
    ・poppyとわーうぃっくって名前のサモナーが紛れ込んでた

    本画像(動画)は「LORD of VERMILION ARENA」第2回アルファテストにおいて撮影されたものです。
    次回のテスト以降では内容が変更・修正される場合があります。
    LORD of VERMILION ARENA公式サイト
    http://lova.jp/
    © 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    22日からLOVA第二回アルファテストです。

    さて、明日からLOVA第二回アルファテストです。
    動画のUP、画像のUPはおkになったので動画をとり攻略的なものをしていきたいです。

    LOV自体の知識がないのでMOBAの知識で頑張って行きたいです。
    知り合いのLOVの人からおしえてもらいながらやっていこうかなと。

    あとLOVAをEスクで触った時にはSOLOQしかできなかったような気がしたのでフレンズ達と一緒に行けるかとても気になります。

    LOVAのアルファテスト中残念ながらずっと出来るわけではないのがとても残念ですがやれる時はやっていきましょう。

    LOVAの皆さんよろしくお願いします!!

    LOVA当選の発表

    さて、19日になりました。
    今日はLOVA第二回アルファテストの当選発表日でした。
    知り合いの方が多く当選しこのゲームがこれからどうなっていくのかを一緒に見ていくことができそうです。

    さて、今回のLOVA第二回アルファテストについて詳細をまとめましょう。

    期間
    12月22日(月)~ 12月28日(日) 22:00です。
    そして19日今日からクライアントはDL出来るようになってます。混雑を避けるために今のうちにクライアントを入れてはどうでしょうか?

    今回のアルファテストはフェーズAとフェーズBに分かれます。
    フェーズA

    フェーズAでは15時~22時の間しかプレイ出来ないです。終日できるわけではなく、平日なのでアクティブの伸びが若干心配ですね。
    しかし追加使い魔が30体実装ですから胸が躍ります。

    フェーズB

    フェーズBではサーバーの耐久力を調べるため12月25日(木) 15:00 ~ 12月28日(日) 22:00の間ずっと稼働するっぽいです。フェーズAでは遊べなかった方々ともマッチングができそうで楽しみです。

    フェーズA、フェーズBでの詳細。
    LOVA.png

    このようになってます。運営するサイドのテストなので色々なことをしますね。
    実際アルファでのアカウントでのお金や使い魔は勿論引き継ぎできないはずですので残念ですが…

    そして今回守秘義務の部分が大分緩和され動画のUP、画像を許可されました。
    守秘義務の一部解除について
    なのでPlay動画のアップロードができるのでアルファに参加してない人や攻略動画を作りやすくなりますね。ありがたやー

    ということでαテストは22日からスタートです。当選された方おめでとうございます。
    ご一緒にPlay出来るのをお待ちしております。

    LoL交流忘年会2014に行ってきました。

    みやいちさんが主催したLoL交流忘年会2014に行ってきました。
    詳細⇒http://twipla.jp/events/120164

    ※今回のイベント時に携帯の充電がなかったので現場の雰囲気をお伝えする画像はございません…


    知り合いが数人居たので待ち合わせをして零次回を行いました。
    コスプレイヤーのれいようさんの誕生日パーティーをしました!
    冬コミでLOLコスを主催した猫屋さん、Viktorのコスをするベカさんもいらしてました。



    で肝心の交流忘年会は少しだけ遅れてスタート!
    Awakerさんと有名配信者 t4puさんなどによって乾杯の音頭が取られて始まりました!
    最初は席にみんな座り周りの方々とお話を楽しんでいましたがお酒が回り始めた辺りから立ちながらお話したり席を移動したりしてワイワイとお話をされてました!
    RyzeのパーカーやAhriのパーカーを着てる方もいらしてLOLへの愛を感じる一面も…

    そしてプレゼント抽選会!
    主催者のみやいちさんや、Teeモさん、クリス君からなどから抽選で15名ほどへ配られました。
    内容は把握しきれませんでしたが、シリコンバンド、Champの帽子、手持ちバッグなどでした。
    当選した方々おめでとうございました!


    今回の交流会で出会った人達には感謝感謝です。
    eyesさん、くまおさん、はにはさん、lotanさん、Lilyさん、けんたさん、はむさん、格務さん、紙投げさん、Maaさん、dayoさん名前の分からなかった参加者の皆さん お話して下さりありがとうございました!!!

    くまおさんにはSGPでの記事も読んでいただいていたようでありがたい限りでした(><)
    ↓その記事↓
    SQUARE GAMING PARTY × LoL vol.14 ― World Championship前日祭!

    さて、最後に忘年会イベントを紹介したいと思います
    SGP x League of Legends vol.15 忘年会 ~今年一年お疲れ様でした~
    定員はもう超えまして募集は終了しましたが当日キャンセルが出る可能性が…?
    観戦でも楽しめるイベントなので是非暇でLOLの知り合いが作りたい、もしくは知り合いを増やしたい方はどうでしょうか?
    年末なので無理はなさらないように…

    告知!DetonatioN・2014年忘年会 [参加募集中]
    なんとDetonatioNが忘年会を!!Eスクで行われます。
    先着50名様で現在残り枠数が30枠程。
    イベント内容も様々で興味を引かれるものばかりです。

    LOVA 攻略記事①

    LOVAの第二回アルファテストが今月の22日から始まりますね。

    応募が17日までなのでよろしければご応募してはどうでしょう。
    LOVA第二回アルファテスト応募ページ

    さて攻略なのですが実際LOVの知識とLOLなどのMOBA系の知識が必要になります。
    操作性はMMOの操作性が必要になりそうです。

    いろいろな要素がありますが動画などを見て気づいたことなど思ったことを書いていきます。

    ①中立クリープ

    LOLでもjungleを最初に狩って経験値(LOVAの場合はマナ)をGETしますよね。
    それと同じでMAPに875秒に中立クリープが湧きます。
    まだすべての中立クリープを把握できてるわけではないのでおいおいアルファテストが始まったらメモって行きます。
    これを狩ることで序盤少しだけ有利を得られますよね。

    ②中立タワー。

    LOVAには2つの中立タワーがあります。
    それを選挙することでそこからミニオンを出して敵側にプレッシャーを与えることが出来ます。
    これの管理は実際試合を推し進める中で重要になりそうです。

    ③集団戦の欠落

    LOVAで問題?だと思うのが最初にKILLを取りLV差、使い魔の差が生まれたときそのまま試合を押し切れてしまうことです。
    LOLでもそういうシーンを打開する方法はいくつかありますがLOVAには決定的なそういうものはないと思えました。
    LOVをやってる人に話を聞くとやっぱりそういう所はあるんだよねLOVは。みたいに言われちゃいました。。
    なので初動。初期のマクロが重要になりそうですね。
    この辺もまた詳しく別の記事でまとめます。

    Lovaのプレス発表会に行きました。

    LOVAの体験をしてきましたー!!
    実際は遅れていって発表会には間に合いませんでしたwで体験の3戦だけLOVAを楽しませてもらいましたw

    LOVAプレス発表会

    社会人のスーツの方が多くてびっくりしましたね。平日だということもあり仕方ないのかなとも思いながら…

    LOLでも有名なozone RPGのZENlTHさんもいらっしゃいました。とある人の話を聞くとαテスト(第一回)にも参加されていたということで凄く上手くておんぶにだっこで試合に勝たせてもらいました。
    19.jpg

    操作性はWASDでのキャラ操作。マウスでのカメラ移動。1~4でのアクティビティSKILLの発動。

    この辺はLOLと言うよりはドラネスだってイメージだっていう方がいました。もしくはTERAのギルド戦?だという方も。
    MAPはLOLと同じくTOP、MID、BOTと3本のラインで形成されて、中立クリープも出ます。
    そのへんのマクロはやはりLOLをやってる方は上手いなぁと感じましたな。

    これはおもしろいGAMEが始まるなと。
    12月17日まで応募をしており、12月22日から第二回アルファテストが始まります。
    よろしければご一緒にしませんか?
    (LOVAのプレス発表会に参加してチケットは頂いたので参加できるんですな!!!)
    42292.jpg

    LOVA公式
    第二回アルファテスト応募ページ

    プレシーズンのjungle

    プレシーズン最悪に不調です。

    Jungleで使えてたViとJ4がなんとなくS4の時より難しくなった気がする。
    ViのGANKがここ何試合かちゃんと決まらない。
    回り方は覚えたからいいけどもJungleクリープの湧きが遅すぎてLvが上がらない。
    問題が何なのか。結局デワード力とBuildの積むスピードが遅くなったことなのが原因なのかなと。

    新ジャングルitemはすべて2,250GOLDで固定。
    旧ジャングルitemはすべて2,000GOLDで固定。

    旧ジャングルitemにはボーナスGOLD(?)なるものがありましたが今回ないっぽい?
    そしてGOLDの調整が入ってもらえるお金が減ったよね。(多少だが)
    そして現在PBEにお金の調整がまた入りますよね。

    Items

    Hunter's Machete
    •Large monsterを倒す度に10 Gold追加で獲得、が追加


    Poacher's Knife, Ranger's Trailblazer, Skirmisher's Sabre, Stalker's Blade
    •Large monsterを倒す度に20 Gold追加で獲得、が追加

    Jungle Monster

    モンスターを倒した際のGoldの獲得量が減少

    •Gromp : 72 Gold から 62 Goldへ減少
    •Ancient Krug : 66 Gold から 60 Goldへ減少
    •Krug : 18 Gold から 14 Goldへ減少
    •Greater Murk Wolf : 48 Gold から 42 Goldへ減少
    •Murk Wolf : 14 Gold から 12 Goldへ減少
    •Crimson Raptor : 42 Gold から 41 Goldへ減少
    •Raptor : 12 Gold から 9 Goldへ減少
    •Blue Sentinel : 42 Gold から 36 Goldへ減少
    •Sentry (Blue minion) : 22 Gold から 20 Goldへ減少
    •Red Brambleback : 42 Gold から 36 Goldへ減少
    •Cinderling (Red minion) : 22 Gold から 20 Goldへ減少

    G4BさんよりPBE 14/12/02 patch unofficial release note - Jayce、Lucian、Rek'Sai、Warwickに調整、Jungle関連のGold獲得量に変更、Baronのサンタ帽

    これによって相対的にクリープを倒したらもらえるお金は増えるよね。
    多分海外の誰かがまたまとめた画像とかあげるからポイ投げしておこう。(計算だるい)

    だから正直WWとかPant、Fidlがやっぱり最強の時代だと思います。
    WW苦手なんですがやっぱり使うと前よりも強い気がします。
    RIOTがPBEでULTとWにNerfしましたがそこ変えるかー。って感じですな。
    と言うことでViさんが全く僕は使えないです。TFルートに行ってダメージを出したいけど完成するのが遅いしタンク系に行くのが安定なのかなと。


    (ほとんど今のプレシーズンで僕が思ってることでした)
    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク
