LOVA 第二回アルファテストのレポートとクローズドβテストのお知らせ

    第二回アルファテストのレポートが2回に分けて出されましたね。
    LOLにも言えるんですがこういうアンケートでの初心者の意見はすごい重要だと思うんです。

    初心者(新規)がゲームに新規参入してくれないと盛り上がらないですからね。

    アンケートのところでやはり半数は面白いと感じながら面白くないと感じるのも半数近く。
    理解度の共有とか出来ればすぐにレベルが上がりそうなんですがね。アルファテストだとfriend機能がないので中々難しかったと思います。

    軽量化の話や専門用語がわからないので改良して欲しい、わかりやすくして欲しいなど色々な意見がありました。
    実際覗いて頂ければわかると思いますが、やはり改良点がくっそ多そうですね。
    フレンド機能や、リコネクト機能もちゃんと追加するし大丈夫だよって運営が言ってるしとりあえず安心。


    で!!
    4月にクローズドβテスト決定です!
    やったぜ!!!!そしてアルファテストは自動的に参加決定!!!
    4月からまたLOVAやろ・・・

    LOVA 第二回アルファテストの感想

    LOVAアルファが終わって2週間ほど立ちまたしがようやく落ち着いてきたので書いて行きたいです。

    【デッキについて】
    LOVと同じく序盤にマナを貯めて後半にコストの大きな使い魔を召喚。
    なので10 20 40 60 70 80みたいななのがスタンダードなのかな。
    1種類の属性だけだと最初に20 20と出せるのが利点。
    2属性だと10 20となるので1属性の方が中立タワーがとりやすくなるのかなって思ってましたが…実際そこまで大差はなく、結局人数差になる所があるのでデッキ自体は後半への伸びを期待できるデッキにするべきだと思います。
    【動き方】
    中立タワーを取ることでMAPの支配権と多少のタワーへのダメージによる有利があるので出来れば1つは確実に取っておきたい。
    基本的にファームをしてマナを貯めることが大事。7人なので2 3 2が安定なのではと思っていたが実際はマクロが確実ではないので試合ごとに違いました。1人でレーンでファームすることもありましたから出来れば早いうちに戦術的なものが確率するといいなと思います。
    ゲージでどちらが多くを削るゲームなので、敵を倒してタワーを取る動きが大事。
    有利を取れた時点でどこかのレーン(基本的に真ん中)に集まりプレッシャーをかけてタワーを壊すのが安定な動きだと思います。
    【ゲーム性】
    ゴリ押しげー。序盤に有利を取り中盤で押し込み後半で試合を終わらせる。
    普通ですがほんとにそういうゲーム。
    中盤でいい勝負の時などはありますが数が少ないので、チームのデッキの構成やマクロが出来上がってないとかでそうなるのかもしれんませんね。
    【課題】
    中盤の逆転がもっと容易に出来る要素や使い魔を追加するべきかなと。
    つまらないって声が少しだけ聞こえてきたので、使い魔、MAP、マナの獲得の仕方、タワーの性能、ミニオンの性能などいじる部分が多いので変えてもらいたです。

    適当ですが僕が感じた部分をまとめさせてもらいました。

    LOVA フェーズBスタート

    今日からフェーズBがスタートしました。

    今回のアップデートの詳細

     ◇人獣
     「パーシヴァル」「ロビン・フッド」「モルス」「ガレアード」「フェンリル」「アカズキン」
     ◇神族
     「スクナヒコナ」「ヘラ」「ケルビム」「ペルセウス」「ラー」「毘沙門天」
     ◇魔種
     「シユウ」「パンドラ」「アンラ・マンユ」「メデューサ」「ギガス」「タルタロス」
     ◇海種
     「アニュイ」「クラーケン」「キャンサー」「アクアナイト」「ムー」「アラハバキ」
     ◇不死
     「ユダ」「ナイトメア」「グロウベック」「サロメ」「ジルボルド」「ニャルラトホテプ」
    がショップに実装されました。
    アカズキンを待ちに待った人、お待たせしました状態。

    そしてNerfやBuffです。
    ・アマイモンのアクティブスキル「地の王が命ず“裂”」のダメージ量を調整。
     ※ 40/80/120(+80%POW) ⇒ 30/60/90(+60%POW) に変更

    ・バハムートのアクティブスキル「メガフレア」の基本ダメージを調整。
     ※ 160/200/240 ⇒ 80/160/240 に変更

    ・マッドハッターのパッシブスキル「穴あきのティーカップ」のMaxHP上昇効果を調整。
     ※ 上昇MaxHP(%) 10/20/30 ⇒ 上昇MaxHP 50/75/100 に変更

    ・プルートーのアクティブスキル「デス・バインド」のクールダウンを調整。
     ※ 35/30/25秒 ⇒ 45/40/35秒  に変更

    ・みずちのパッシブスキル「生命の水」のツールチップを修正。
     ※ボーナス効果がみずちの被ダメージ量に比例することを明記しました。

    ・エリゴスのアクティブスキル「未来を穿つ槍」の効果範囲が正しく表示されるよう修正。
     ※真化・超真化時の効果範囲が実際の範囲より短く表示されていました。

    バハムート弱くなりましたな。最後は変わらずですが。他も大分変更入りましたね。

    武器・防具の設計図をショップに追加実装いたしました。
    らしいです!アルファの時の発表されてた画像に近づくのでしょうか!!楽しみです!!


    Playとしてはだんだんわかってきたので細かく時間があれば書いて行きたいと思います

    LOVA 第二回アルファテスト1日目レポート

    LOVAお疲れ様でした

    戦術的なことはもう少しやりこんでから書きたいと思うので今日は率直な感想を。。。

    LOVAログイン、キャラメイク動画




    そして追加使い魔はゲーム内通貨にて買い物が可能でした。
    それ以外は最初から使える状態ですることができました。

    ※ショップ画像(一部買い物した後)
    3214124.png

    そして肝心のゲームは…






    くっそ重い!!!!!!!!!!!!!




    3年前のミドルスペックだと死にそうです…動きますがもう少しハイスペックのPCでやりたい。
    後は使い魔と主人公共にHPとスキルのCD管理が難しいしアルティメットスキルの使い方が慣れない。
    この辺は慣れなのか。最後のほうは大分使えていたので。

    僕の今日の戦績
    KWEEE.png
    6勝4敗。多分レートは1510位。妥当かなと。
    デッキはアリダリ?ダークアリス×アリスのデッキでした。
    123141.png

    ママリリ可愛いよママリリ。ツクヨミさんはいいおっぱい。
    ティアマトさんトカゲみたいで最初使ったとき笑っちゃっいましたwww



    ※その他
    ・マッチングは21時40分まで可能でそれ以降はINQ出来ない仕様でした。
    ・フレンド機能はない状態
    ・友達と一緒にINQすることが出来ない。
    ・チャットの使用はほとんどなかった。
    ・全画面、大きなモニターじゃないと操作がしずらい。
    ・poppyとわーうぃっくって名前のサモナーが紛れ込んでた

    本画像(動画)は「LORD of VERMILION ARENA」第2回アルファテストにおいて撮影されたものです。
    次回のテスト以降では内容が変更・修正される場合があります。
    LORD of VERMILION ARENA公式サイト
    http://lova.jp/
    © 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    22日からLOVA第二回アルファテストです。

    さて、明日からLOVA第二回アルファテストです。
    動画のUP、画像のUPはおkになったので動画をとり攻略的なものをしていきたいです。

    LOV自体の知識がないのでMOBAの知識で頑張って行きたいです。
    知り合いのLOVの人からおしえてもらいながらやっていこうかなと。

    あとLOVAをEスクで触った時にはSOLOQしかできなかったような気がしたのでフレンズ達と一緒に行けるかとても気になります。

    LOVAのアルファテスト中残念ながらずっと出来るわけではないのがとても残念ですがやれる時はやっていきましょう。

    LOVAの皆さんよろしくお願いします!!
    プロフィール

    clef/風使い

    Author:clef/風使い
    CLEFです。
    SA/AVA/LOL/LOVA/ガンスト

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    検索フォーム
    リンク